indexメニュー

電動バリカン、アタッチメント付きで安心してはダメ

はさみと同じ。まず、想像して下さい

切る前に、髪質を把握し設計図を書く。これ道具が変わっても鉄則です。切った後に、私に聞かれても困ります。

初めての自分散髪

襟足を6ミリで、後頭部を9ミリで切りました。段差が目立ちます。どうすればいいですか?

ここまでって決めた?

電動バリカンってよく切れますね。襟足から、少しずつ切るつもりだったのに、すべりがよくて、勝手に切れて、気が付いたらてっぺんまで6ミリにしちゃいました。どうしたら誤魔化せますか?

つなぎが分からない

アタッチメントで切れるところはいいんです。でも、切り替えるところがどうやったらいいかわかりません。いってること分かります?どうすればいいですか。

もっさりする

長さ的にはアタッチメントで切って満足です。でも重くてもっさりしてるので何とかしたいのですが、バリカンって一瞬で短くなりそうで怖いです。かといって難しそうでハサミは怖いし、他の人どうしてるのですか

何度もいいますが、私はバリカンに触ったことないです。経験者に聞いてください。自分で坊主(セルフ坊主)なら当サイト内のサイト紹介に坊主・剃髪専門のサイトをいくつか挙げてます。バリカン坊主から剃髪まで、やり方の乗っているサイトを集めました。

2012年にバリカン購入しました。でも、初心者ですので、教えられることはありません。買う前の方にはバリカンを買いましたに初回を使った感想と、半年使っての感想をアップしました。ご参考にどうぞ。

サイト内 電動でなくても超簡単!散髪方法関係ページのご案内

参考サイト

ハラミの痙攣: セルフカット第2章
バリカンの説明書に従ったのに、全然違うってお話。楽しく、予習しましょう。

床屋さんで一番簡単な髪型は何でしょうか? - 一般システムエンジニアの刻苦勉励 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
坊主と思った方、ブッブー。その質問をしたときに、床屋さんの語った坊主の奥深さ。言われてみれば納得。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu