indexメニュー

丸顔と似合う髪型シミュレーション

髪型の丸顔に与える印象を絵で比較する

丸顔に似合う髪形

一般的には丸顔の人の前髪は分けるのが○。真中分けより、左右に振ってください。おでこの生え際まで顔になります。前髪には段やウエーブを入れて、ボリューム感を出し、顔が長く見える工夫を。横はショートカットならもみ上げは短く、ロングヘアなら、ストレート、ミディアムヘアなら、流して前に髪をもってくると、ほっぺが少し隠れます。さらに下からも少し髪がのぞかせて見るのもいいです。顔と髪型をセットにして、菱形に近づければ大人っぽく、丸さを強調すれば、かわいらしくなります。

髪で狙うのか?

目の隣の髪型が、丸型の顔を一番より丸く愛らしく見える髪形です。高さを出すなら、レイヤーやパーマをプラス。顔を小さく見せるなら、髪を前にどんどん持ってくる。私の下手な絵でも、イメージはつかめると思います。髪型で顔の形が変わると実感できると思います。童顔等と悩んでいる方、自分の髪で遊んでみてください。

IEでの遊び方

2つを選べます。目のくっついたパターンと、目の離れた丸型と髪型のミックスを想定していました。が、髪型2つでもミックスできます。クリックで固定。マウスを乗せると、それにプラスです。

IE以外での遊び方

カーソルをのせた髪型が大きく中央に表示されます。

参考サイト

#17_bang03#17_bang04
前髪の切り方、ビフォァアフター。ボブ。
丸顔を意識し、何を狙って切るのかを説明しながら、髪を切られる、美容師向けの動画です。

SEO [PR] J[h[r @C ₦΍ ^T[o[ SEO