index

面長と似合う髪型シミュレーション

髪型の面長顔に与える印象を絵で比較する

面長に似合う髪形

面長の顔型なら、横にボリュームを出し、見た目の顔の上下を減らすのが定石です。 つまり、前髪は下ろし、額を隠して、顔の上下の面積を狭く錯覚させる。上耳の横くらいが一番膨れるような髪型が○。

微妙な調整と面長でやっちゃダメ髪型

前髪の幅を心持広く取り左右の比率を上げる。前髪幅を広くに挑戦するときは、1ミリ・2ミリ位ずつ慎重に。(やりすぎるとのっぺり平べったい、でか顔になるので注意)。前髪に縦方向の分け目は×。分けるなら視線を大きく横断させる斜め前髪で。ヒゲも状況が許せば○。顔とヘアスタイルを一体にして、菱形に近づくカタログ写真を探せばOK。

IEでの遊び方

2つを選べます。目のくっついたパターンと、目の離れた丸型と髪型のミックスを想定していました。が、髪型2つでもミックスできます。クリックで固定。マウスを乗せると、それにプラスです。

IE以外での遊び方

カーソルをのせた髪型が大きく中央に表示されます。

参考サイト

#17_bang06 面長の前顔の提案。ボブ
#17_bang05#17_bang07 面長の前顔の提案。ロング
#17_bang09 卵型?面長の提案。ロング
面長を意識し、何を狙って切るのかを解説しながら、髪を切られます。美容師向けの動画です。ビフォァアフター。

SEO [PR] J[h[r @C ₦΍ ^T[o[ SEO